7月

久しぶりの更新になりました いむらです。

 

 ・デュエマの話

 

今月は身内で公認非公認のデュエマの大会に参加しました。

身内で流行っててちょうど1年くらい前に始めたんですよね、バロムデッキと共に。小学生の時にやっててルールは覚えてたんですけど、気が付いたらめちゃくちゃハマってしまいました。

 

f:id:imurafu:20170728204434j:image

その時に使用した4cモルネクです。

カッコいいですよね、モルトnext

 

結果はCS3-3 予選ドロップ 非公認ベスト8でした。

 

4cの理由は好きなドラゴンを詰め込んだ答えです。正直大会で使ってみて「赤緑でよくね?」ってなりました。

改善するなら青の方を猿ループ対策にメガマグマ増やしたりデッキアウト対策にプリンセス増やしたり方がいい感じがします。

プリンセス2枚だと心細い感じがしません?禁断にあったり魔天降臨でマナにいった後回収出来なかったりしました、実際。

 

2回連続同じデッキを使って参加したんで次は別のデッキにしようかな〜と思ってるんですけど、中々モルネクを手放せない。実はCSに向けて5c組んでたんですが、前日になってパーツを戻して結局モルネクで出場しました。ほんとすいません、でもね…やっぱ強いし信頼できるじゃん?

 

ちなみに沖縄CS優勝は赤緑モルネクでした。

 

 

 

・シャドバの話

 

シャドバが新環境になりましたよね。皆さん、楽しいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハァ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもんないですよねホントに。

 

先行1.2ターン目にニュートラルフォロワー、3ターン目にはゴブリンリーダーで盤面が埋まり、4ターン目に除去も間に合わずアリスが着地。

 

クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

 

ブログを書く数時間前にナーフが実装されて10回程ランクマ潜ったら復讐ヴァンプまみれでした。何で前環境になるねん。

8月はこそはヴァンプに頼らずグランドマスター目指して頑張ります、マジで。

 

 

音ゲーの話

jubeat新作のjubeat clan、やりました?アナウンスボイスが中島由貴さんなので控えめに言って最高です。ちなみに僕の所属はplum parkでした。

f:id:imurafu:20170801001254j:image

Qubellを振り返ってみると、エクセは全然増えませんでしたが9.10のクリア埋めも終わって10の鳥も増えて未Sが1桁切ったので地力は確実に上がってきたな〜と思います。乗ってないのが確かニブルヘイム、オバヒ、ドーパミン、目メガララ赤。メガララは縦押しの場所とタイミングをちょっと覚えたら乗ると思うけど他の3曲がどうしようもない位できない。

ニブルヘイムはサビの横押し、あのウニウニしてるのは光らせるどころが繋ぐのも無理。オバヒは光らない。ドーパミンは癖が付きすぎてスカスカ。……誰か介護して。

今作の目標は10全曲S以上。

 

リフレクはclass3がワンチャン受かりそうで最近練習してます。knellさえ90%安定したらな〜〜〜

ディーナシーはテレレレテレレレテレレレテッテッのリズムとか、もう全体的に楽しいです。quaverは目押しと餡蜜。やってる音ゲーの中で今1番成長を感じる。

 

太鼓 九段受かった

しかし☆10ができない。24分が叩けない、長符号も叩けない、う〜ん つまんな。

 

練習はしてるんですけどね、全然上手くならないし多分これが限界なんだと思う。

 

グラブルの話

 闇マグナが終わりました、みて。

f:id:imurafu:20170801005235j:image

今月は半額も無かったし討滅戦以外そこまでやり込まなかった気がする。

f:id:imurafu:20170801005751j:image

それとティターンソロクリア。

闇なんで土鞄が2体以上いないと無理です。主人公はクリア ブラインド キュアー

耐えて耐えて耐え抜くって流れです。

 

早く天井叩いて水着ナルメアが欲しい。